気まぐれすぎる日記

シャウトが好き。それを理由にB'zが好き。そして2011からバイク乗りに。V-rod・ボバー系のハーレー・新型Vmax・トライアンフT90に乗りたいです。(多い


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

V MAX

今更ながらyamaha Vmaxかっけぇええ!と思い始めてきた。
はじめはあの近未来感があんま好きじゃなかったけど、今はハーレーですら霞んで見えるぐらい欲しい。。



バルカンの次はVMAXいきてぇ!。大型とらんと。。。
ま、何年も先の話ですけどね。(それまで好きかどうかは微妙だがw)
  1. 2011/05/13(金) 12:48:11|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マフラー変えたよ!

DRAGPIPE
イージーライダース製、ドラッグパイプマフラー。
個人的に見た目は純正のほうが好き(

さて、エンジンをかけた瞬間バチバチいいだして近所迷惑もいいとこだったので安上がり緊急消音方法として有名な金だわし消音法を実行してみることに。
カ○マホームセンターでステンレスたわし(78円)を購入し、マフラーにつめて、それをインナーサイレンサーで押しこむようにして装着。

するとこれが思ったより素晴らしく、というか安上がりの緊急処置というにはもったいないぐらい、いい音だしてくれました。
消音はもちろんのこと、自分の大好きな3拍子ベリベリ音(ペケペケ音?)になりました。
エンジン側からのドコドッ ドコドッ ドコドッという音に合わせてマフラー出口側からペケレ ッペケレッ ペケレッという音がします。
まさにハーレー。(ハーレー乗りには突っ込まれそうですがw)
ただし、走行中はゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴという低音で乗っている本人はベリベリが聞けません。。。
遠くの人はどうなんだろうか。。
それと、75km/hあたりから低音が薄くなりただの苦しそうなエンジン音になります。。
まぁそれは純正マフラーの時からだから400アメリカンの限界なのかもしれないw

後懸念すべきはマフラーの抜けがかなり鈍くなったのでエンジンに負荷がかかる可能性があるということと、
タワシはいつまで効果が持続するかということですな。一応2回分変えは買っといたが。。。


爆音にお困りの方は、自分からも金ダワシ(ステンレス製)法を試してみることをお勧めしておきます。
  1. 2011/05/02(月) 19:38:15|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合宿に。

いってきまスカンク。
2週間後に会おう。
  1. 2011/03/30(水) 13:41:20|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ明日・・・

いよいよ明日から会社合宿。。
2週間こええ~!
てか土日何するんだ!?

はあ。。。
  1. 2011/03/29(火) 08:04:04|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイク納車しました。

Vulcan 400 classic

ついに念願のバルカンを納車。感想は・・・重いっ!!!散々取り回しが悪いとは聞いていたがこれほどとは・・・。ヤバイっと思ったらもう遅い。どんだけ粘ろうとしてもこけるwいわゆる立ちゴケ。
加速は遅いって聞いていたけど教習所でCB乗っただけの俺は40km以上だしたことがなかったので普通じゃね?って感じ。
そんで排気音。納車時のアイドリングが高すぎて微妙だったけど下げればまぁまぁ。
でもやはりマフラー交換は必須かも。
ルックスはもう100点。自分の好みにぴったりでした。
公道は知ってる道はいいけど狭い道が怖いwここ通っていいのか?ってわからなくなる。
それと段差による振動がハンパじゃない。重心高いバイクだったらかなり危ないだろうな。。

総合的に、
ガソリン臭いし乗って走るまでが大変だし公道怖いし気軽に乗れる乗り物ではない。断言できる。
でも、エンジンかけてアイドリング音聴くだけで幸せ、吹かすだけで幸せ、またがるだけで幸せ。大変だけど、最高の乗り物です。
明日から公道の練習や。

  1. 2011/03/25(金) 16:36:17|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

ocecha

Author:ocecha
趣味:ゲーム、二輪!
好きなアーティスト:B'z ポルノ スピッツ ワンオク DrDre。
単車:Vmax(2WE/US仕様)・VN400CL

メイプルプロフィール

メイプルストーリーのキャラ (ちなみにプリは実際は少し成長していて122である。)

右下にある←→で画像変更

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

